記事一覧

スポンサーサイト


やっぱり抜け毛増えてきた (´・ω・`)

こんにちは、インでございます。

5月になって本格的に暑くなってきました。
ちなみに、GWも終わってしまいました T o T

3月、4月は髪のほうも安定していたのでしばらく更新はお休みしてしていました。
また、洗髪時の抜け毛の状態からおおよそは把握できるようになったので抜け毛の本数を数えることをやめました。

しばらく安定していたのですが、4月の後半から少し抜け毛が増えるようになりました。
1日40~50本で推移していた3月と比べると4月中旬~5月前半は60~80本程度になったと思います。

抜け毛が増えてきたのが目で見てもわかるようになってきたので
ここで記事にしておこうと思いました。

今日の頭皮の写真です。
頭頂部

IMG_20170509_190450.jpgIMG_20170509_190320.jpg

前回の記事でも載せた写真でも比較してみたいと思います。
20170303_001.jpg

3月1日の写真と比較すると、地肌が見える面積はさほど変化ないように思えますが、
今日の写真のほうが地肌がよりはっきり見えていると思います。
また以前と比べて髪のボリュームがなくなったのが自分でもわかるようになりました。
抜け毛自体が増えているので、この結果もうなずけます。

冬が終わって暑くなってくるこの時期に私の場合は抜け毛が増える傾向にあります。
去年も2年前も5月になって抜け毛が増え始めました。
2年前はそこから10月まで脱毛期のような症状が現れ髪の量が激減しました。
去年は7月には落ち着きを見せ、そこからまた徐々に回復傾向になりました。

2年前に比べて去年は落ち着くタイミングが早かったので、今年も深刻には考えてはいないのですが
落ち着きを見せるまでは少し不安です。

暑くなってくることの時期はどうしても抜け毛が増えてしまい、
現段階で薬の変更はあまり意味がないようにも思えるのでこのまま様子を見る予定ですが
暴飲暴食や、生活リズムをできるだけ崩さないようにしていこうと思います。

AGA治療セット内容

↓オオサカ堂のリンクです
>>フィナロイド(1mg)


>>ミノキシジルタブレット(5mg)※10mgを半分に割って飲んでいます。


>>ジンク(亜鉛) 50mg※半分に割って1日1/2錠飲んでいます。



>>ノコギリヤシ(Swanson ソーパルメット540mg250錠)1日1錠飲んでいます。




にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村育毛・発毛 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イン

Author:イン
もともと、猫っ毛で濃い方ではなかったのですが、30歳頃から徐々に薄くなりだし、AGAと気がついたのが33歳の時でした。

そこからAGAについて学習し、日々対策をしてきました。

まだまだ途中の道ですが、このブログをご覧頂いた方に少しでもお役に立てればうれしいです。

↓AGA治療開始前の頭頂部


自己紹介」も併せてご覧ください

